2009年10月11日

ぽち太のツーリングレポート2日目第三話

いやぁ、崎の湯行ってきたよ〜

やっぱ、ココサイコー

湯船の縁で砕ける波しぶき、海面とお湯の高さの違い、ン十センチ。

ぽち太が選ぶ、ベスト3には入るね。

他にはって言うと、カムイワッカ温泉、熊の湯(いずれも北海道)が素晴らしいけど、おいそれとは行けないもんね。

ここ、和歌山県は日本屈指のパラダイス

名古屋から近い順に、那智勝浦温泉、潮岬がある串本温泉、白浜の手前にある椿温泉、山あいの方では龍神温泉、川湯温泉と挙げたらキリがない程。

中でもオススメは、今回の崎の湯、来月からオープンする川湯の仙人風呂、勝浦温泉のラクダの湯、あと、ホテルの温泉だけど、温泉のみ利用可の中之島、浦島など。

後半3つは、船で海を渡らないと入れません。

で、崎の湯は、こんなシチュエーション。

ぽち太のツーリングレポート2日目第三話


白浜温泉の外湯なので、300円とリーズナブル

バイクの長距離移動で、硬くなった体が、みるみる蕩けてゆく…

しっかり蕩けたあとは、と晩御飯

今夜のメニューは、串本と白浜の間にある、すさみ町名産のイノブタ肉のしゃぶしゃぶと、舞茸焼き、椎茸の明太子焼き。

ぽち太のツーリングレポート2日目第三話

ぽち太のツーリングレポート2日目第三話


またまた、がすすんでしまう…。

今夜のは、熊野古道
ぽち太のツーリングレポート2日目第三話


イノブタ肉と熊野古道は、道の駅、イノブータンランドで買えます。

ぽち太のツーリングレポート2日目第三話


こちら方面お越しの際は、お試しあれ

さあ、明日は和歌山市内を経由して、ぽちが待つ我が家へ帰るぞ

同じカテゴリー(趣味・グルメ)の記事画像
魂!!
今日は違う!
ぽち太のツーリングレポート最終話
ぽち太のツーリングレポート3日目第一話
ぽち太のツーリングレポート2日目第二話
ぽち太のツーリングレポート2日目第一話
同じカテゴリー(趣味・グルメ)の記事
 魂!! (2010-01-09 20:33)
 酒の回顧録その2(センチメンタル編) (2009-11-16 21:24)
 酒の回顧録その1 (2009-11-15 14:42)
 今日は違う! (2009-11-08 09:10)
 ぽち太のツーリングレポート外伝4 (2009-10-16 17:29)
 ぽち太のツーリングレポート最終話 (2009-10-12 23:11)

Posted by ぽち太 at 19:06│Comments(0)趣味・グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぽち太のツーリングレポート2日目第三話
    コメント(0)